もうちょっとだけ改善してほしいと思うこと

流行りに乗って、私もポケモンGOで遊んでいます。毎日とはいきませんが、時間を見つけて周囲を散策しては、ポケモンをゲットして喜んでいます。

しかし、もうちょっとだけ「ハマる要素」がほしいな、といつも思っています。

ログインボーナスや、ガチャ、ランキング……そういったものがないぶん、ポケモンGOは穏やかなゲームです。その分、ハマりきれずにいます。登場するポケモンは全部かわいいし、実際面白いのに、どうものめりこめないのは、日本のゲーム界で問題とされる「射幸性」が低いからではないかと。

過度な演出はどうかと思いますが、やっぱり適度な射幸性があるからこそ、ゲームってハマれるものなんだな、と思っています。

といいながらもちょこちょこ遊んでいるので不満というわけではないのですが、もうちょっとだけ変わったら、もっと楽しめそうですよね。